お題「断捨離」

お題「断捨離」

 

東京に住み始めて5年になりますが、3度の引っ越しをして

やっぱり身軽がいちばんだと感じています。

 

引っ越しのたびに断捨離をしてミニマリストを目指している最中。

自分なりに断捨離そしてミニマルな生活の良いところをまとめます。

 

①引っ越しのハードルが下がる

引っ越しがしたい時にいつでも引っ越しができること。

引っ越しはかなり腰の重い作業だけど、引っ越しして後悔したことは一度もないしむしろ生活が変わって毎回引っ越して良かったと感じます。

 

②いつでも部屋がきれい

ものが少ないので片付けをあまりしない生活です。

 

③お金がかからない

ものも少ないので広くない部屋で満足しています。

ものが少ない分、物欲も減っている気がします。

 

 

予定はないですが、引っ越しをするときのために断捨離・ものを増やさないということを心がけています。